top of page
検索
  • chikamatsukenyuuka

第六十六回 尼崎市長旗剣道優勝大会

11月13日、ベイコム総合体育館にて、尼崎市長旗剣道優勝大会が開催されました。



試合の時は雨率高い気がします。

この日も雨でしたね。。。









さてさて始まりますよー!!!




最初に試合が始まったのは父二人!






遠目なのでどっちが父なのか、面タオルの色以外で判断がつきません。。。







ブレすぎてあんまり写真無く申し訳ないです、、、


前回の試合で準優勝だった父。


なんと今回も決勝で同じ方と当たることに。。。


雪辱ははたせるのでしょうか。。。どきどき。




結果は





優勝です!!!!


おめでとうございます!!


もう一人の父も3位です。


素晴らしいですね!!!



おめでとうパーティーに誘ったんですが断られました。


「パパ、今日パーティーしましょう」


「いや、大丈夫です」


というやり取りを、あきらめずに4回しましたが結局断られました。


パオ様、人見知りなんでしょうがないですね。


今度勝手に開催してやろうと思います。











午後からは子ども達の試合がありました。


今回子ども達は団体戦のみです。


6年生にとっては最後の団体戦となりました。


結果は一回戦敗退となり、苦い経験となりましたが、初めて団体戦に出場した子には良い経験になったのかなと思っています。



ただ怪我で出場できなかった子、メンバーに選ばれなかった子もいる中で、もうちょっとかっこいいところ見せてほしかったなーと思いますよー



試合に出られなかった子も、皆の試合を見ながら謎のメモを取り続けたり、山口先生に質問をしたりしながら観戦しました。


子ども達の来年の飛躍に期待です!!






今回初めて一般団体にも先生方が出場されました。


父、母達は午後からコート係となっていたので、横目で見ながら観戦していました。






こわこわ・・・












すみません、剣道素人なもので、良い写真が分からないのでとりあえず載せときます。。。



一般男子の試合って迫力がすごいですね。


スピードも速すぎて、子供の試合ですら目で追えない、悲しい動体視力の私にはなにがなにやら分かりません。。







団体戦ってこの瞬間素敵ですね。。


さわやか~






子ども達も先生方の試合を見て、何かを感じ取ってくれていることだろうと思います。


先生方、本当に皆さん素敵だったのですが



試合終わりの三宅先生に


「お疲れ様でした。素敵でした!」とお伝えすると


「優勝できずすみません。」


と去っていった三宅先生の背中を見ながら



「おぉ・・・SAMURAIですやん・・・」

と、さらに推し活にも力を入れていかねば・・・と強く心に誓った母なのでした・・・






今回の大会では、子ども達も熱心に大人の試合を観戦したり、合宿で仲良くなった違う団の友達を必死で応援したり、結果は伴いませんでしたが、有意義な大会だったのかなと感じています。







楽しかったんですね!みんなの笑顔が物語ってますねー


皆の良い写真がまた一枚増えて、とても嬉しいです。


12月の試合に向けて、また水曜日からお稽古がんばりましょう。





閲覧数:275回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page